みんな…頑張らなくていい。復縁活動において「休む」ことの重要性とは。

「これから全力で復縁活動を

 頑張ろうと思います!!」

 

 

 

f:id:ryota1570:20210611221835p:plain



 

僕がこの活動を通してアドバイスした方の

中にはこのように言って頂く方も

少なくありません。

 

 

 

これ全然いいことです。

何も問題はありません。

 

 

 

復縁は簡単なものではありませんし

自分を変えることができなければ

その理想を掴むことはできませんから

 

 

 

頑張るなんて当たり前のことだとも

言えるかもしれません。

 

 

 

でも多くの方は勘違いしているんです。

この復縁活動で大切なことを…。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210611211858p:plain



 

 

 

もしかしたら、復縁以外のことでも

本日の記事の内容は通ずるかもしれません。

 

 

 

仕事や自分の将来の為にしていること

自分の夢や目標を実現する為に努力すること。

 

 

 

などのことにも通ずることです。

 

 

 

これから復縁活動を始める方も

今復縁活動真っ最中の方も

 

 

 

この記事のマインドセットとも呼べる

復縁活動で意識することを

絶対に忘れないようにしてくださいね。

 

 

 

では本編に行ってみましょう!

 

 

 

 

 

 

復縁活動において何を意識するか?

 

 

 

さて今回も色々とお話していきましょう!

 

 

 

と、その前に昨日、一昨日

おやすみを頂いていました!

 

 

 

毎月一回は完全に活動を停止して

このようにおやすみを頂いてます。

 

 

 

ちなみに今回はUSJ行って温泉に行って来やした。

 

f:id:ryota1570:20210915015843j:plain

👆ミニオンが好きなんですよねー。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210915015819j:plain

👆ベイタワー隣接のホテルでの

 モーニングです。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210915015827j:plain

👆「空庭温泉」では浴衣を着ました。

 農民に年貢を納められた殿様がテーマです。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210915015901j:plain

👆なんか滝があったので
 ふざけてみました。

 

 

 

今回もいいリフレッシュになりましたー。

ありがとうございました。

 

 

 

って誰が興味あんねん!

 

 

 

「なんでこんなん見せられているんだ…」

 

 

 

f:id:ryota1570:20210612005447p:plain



 

そう思った方もいるかもしれませんね。笑

 

 

 

でも今回重要なポイントはこれです。

何もプライベートの僕を見てほしかった

訳ではありません!!!

 

 

 

今回の復縁ブログのテーマ…それは...

 

 

 

「休む」ということです。

 

 

 

自宅で休む|休日を楽しむ|映画鑑賞 - 人物イラスト|無料素材

 

 

この「休む」ということが復縁にとって

かなり重要になるんです。

 

 

 

どうしてなのでしょうか???

 

 

 

腐るほど見てきた。

 

 

 

なぜ僕が「休む」ことは

復縁活動にとって重要と

考えるのか??

 

 

 

それは様々な理由はありますが

まずは僕自身が見てきた事例にあります。

 

 

 

復縁活動を本気で頑張ります。

本気で頑張っていますという人ほど

リタイアしてしまう可能性も高くなる。

 

 

 

👆このような事例です。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210611212043p:plain



 

こんな人を腐るほど見てきました。

というか僕自身も経験したことです。

 

 

 

このような人ほど何かしないといけない

というような意識がかなり強いんです。

 

 

 

そして、休むことに罪悪感も抱きやすい。

 

 

 

これが復縁活動にリタイアする要因です。

そもそも復縁活動は短期間で

終わる話でもないのです。

 

 

 

自分磨きをして自分を変えることは

かなり労力と時間がかかることだし

そもそも一度破綻した人間関係を

修復することは困難なことだからです。

 

 

 

基本的にはどんな人も長期的な物事として

考えなければいけません。

 

 

 

つまりは継続というものが必要なのです。

この継続の重要性に関しては

以前書いた記事もご覧ください。👇

 

 

ryota1570.hatenablog.jp

 

 

 

 

そしてそれに加えて復縁活動のスタートは

「別れ」というショックな出来事から

スタートしなければいけない。

 

 

 

そんな心が傷ついた状態で

復縁活動は始まってしまうのです。

 

 

 

例えるならば、42.195キロメートルの

フルマラソンに、体がケガでボロボロな

状態で臨むようなもの。

 

 

 

けが・骨折した人のシルエット | 無料のAi・PNG白黒シルエットイラスト

 

 

あなたはそんな状態で

走りきる自信ありますか?

 

 

 

絶対にないはずです。

走りたくもないはずです。

 

 

 

でも、元カレに執着するあまりに

復縁に執着するあまりに

 

 

 

そのボロボロの状態のまま

何かをしなければいけないという気持ちで

焦って自分を追い込んでしまう。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210611212520p:plain



 

そんな人がかなり多いです。

 

 

 

このような人はホントに

腐るほど見てきました。

 

 

 

「頑張ります」そう言っている人ほど

責任感が強く、何かに追われていて

休むことなく動き続けようとする。

 

 

 

そして最後には、精神疾患を患ったり

ストレスに耐え切れず、それから

逃げるように復縁を諦める。

 

 

 

頑張りますと言っている人が

全員が全員このような人では

ないとは思いますが、

 

 

 

復縁を目指す方の全員が

この予備軍だと思って頂いても

良いのではないかなと思います。

 

 

 

重要視する「休む」ということ

 

 

 

僕が普段相談をしている方で

特に最近別れてしまって

「これから何をすればいいですか?」

と質問される方に必ずいうことがあります。

 

 

 

それは...

 

 

 

「しっかり休んでください」

 

 

 

という言葉です。

 

 

 

そもそも僕の公式LINEにきて

そのようなアドバイスを求める時点で

 

 

 

その人は復縁に対して何かしないといけない。

もしくは、するべきことが分からない。から

僕にアドバイスを求めてきているはずです。

 

 

 

でもそんな人に自分磨きですることを

僕がアドバイスしてしまっても

恐らく何も現状は変わりません。

 

 

 

なぜなら、別れたショックで疲労していて

復縁に焦っている気持ちが強くて

メンタルもボロボロで不安定だから。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210526114521p:plain



 

そんな状態で自分磨きをしても

中途半端にして効率が悪いだけですし

 

 

 

恐らくさらに焦る気持ちから

ストレスが溜まり、メンタルも

もっと不安定になるだけだからです。

 

 

 

この焦る気持ちやメンタルの不安定さ、

つまり、心の余裕のなさが

結果的に復縁に失敗することに繋がります。

 

 

 

そしてこのような「余裕のなさ」は

その人の魅力に大きくかかわります。

 

 

 

余裕のない人ほど魅力というものは

減少してしまうのです。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210611211913p:plain



 

これは復縁以外の場面でも

多く見受けられます。

 

 

 

お金のことや仕事のこと

もちろんの人間関係でも

余裕のない人は魅力的に見られないのです。

 

 

 

お金のことなどは働けば働くほど

余裕が出てくるのかもしれませんが

 

 

 

この復縁は別問題です。

0に何をかけても0な訳ですから

まずやるべきことは1という状態を

作り上げることからですね。

 

 

 

なので、まずは「休む」ということを

忘れないでください。

 

 

 

見落としがちな休息

 

 

復縁活動において、

やるべきことは無限にあります。

 

 

 

だからこそいかに効率的にするか?

を考えていかなければなりません。

 

 

 

成長スピードを最速にする為に

中途半端なコミットメントはなくし

継続をさせなければなりません。

 

 

 

そして1つの問題だけでなく

目の前の課題を解決しまくることが

重要となってきます。

 

 

 

暗闇/壁/壊す - 3Dイラスト|フリー素材|ダウンロード

 

 

 

だからこそ余裕がなくなってしまうのは

当然ともいえることですし

ストレスや疲労がたまります。

 

 

 

でも勘違いしてほしくないのは

頑張った後に休むことができるのではなく

きちんと休むことができるからこそ

頑張ることができるということです。

 

 

 

特に日本人に多い傾向です。

 

 

 

「ここで休むと後が辛くなるのはないか?」

「理想が叶わなくなるのではないか?」

「自分だけ休んでいてもいいのか?」

 

 

 

そのような責任感や不安感から

自分自身が傷ついた状態にも関わらず

行動を起こそうとします。

 

 

 

でも正直な話これは頭悪いです。

 

 

 

動けば動く分だけ作業は非効率になるし

いくら行動しても結果はついてきません。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210506123306p:plain



 

逆にきちんと休むことができると

その分だけ効率的に物事に集中して

取り組むことができるし

早く1つの物事が終わります。

 

 

 

これからアクションを起こしていく

復縁活動にとって休息が重要です。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210527235507p:plain



 

でもこれはサボるという訳ではないです。

 

 

 

次のアクションを全力でする為の

準備として休むのですから

ここに罪悪感は一切必要ありません。

 

 

 

ある意味「休む」ことも

自分自身を変えていくための

自分磨きと言えるでしょう。

 

 

 

なので「休む」ということに

こだわりを持ってください。

 

 

 

毎日のように行う睡眠もそうですし

食事の1つですらそうです。

 

 

 

自分の為に行った行動が

後々結果としてかえってきます。

 

 

 

これは「休む」ということも同じです。

しっかりとこだわりましょう。

 

 

 

最後に...。

 

 

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

この休むという話で「睡眠」の

面白いデータも記載しようと思いましたが

 

 

 

正直めちゃくちゃながくなるので

また別の機会に記事にします。

 

 

 

どんな物事においても

成功する人も失敗する人も

やるべきことは同じです。

 

 

 

でも唯一違ったことは

成功する人は休むということにも

こだわりを持っているということです。

 

 

 

僕も仕事の関連で色んな人を見てきましたが

結果を出す人は効率的にする為に

休むということにこだわりを持っています。

 

 

 

復縁活動は他人との競争ではありませんが

他人がしていないことをしたり

こだわりを持つことで周囲と差をつけるのです。

 

 

 

しっかり休むということを意識していきましょう。

みなさん肩に力が入りすぎです。

 

 

 

一回深呼吸して、落ち着いてみましょう。

また別の記事でもここについては

言及しようと思います。

 

 

 

ではまた次回楽しみにしていてください。

最後までご覧くださりありがとうございました