『悩みすぎる人』はコレを意識してみて!!悩むストレスから解放される思考法とは??

「なぜこうなったのだろう

 後悔してもしきれない...」

 

 

 

f:id:ryota1570:20210526114521p:plain

 

 

 

最愛の彼から振られてしまい

復縁を目指しているあなたなら

一度は考えたことのあることですよね。

 

 

 

そして、いくら悩んでも

その答えが出ない...

 

 

 

そんな状況に陥ったことは

ありませんか??

 

 

 

そんなあなたは

 

 

 

この世の中の2つの問題

のことを知らずに『悩む』

ことに無駄なエネルギー

ばかり使っている

 

 

 

f:id:ryota1570:20210607152515p:plain

 

 

 

そんな状況なのかもしれません。

 

 

 

そんなあなたのままでは

あなたが実現したい復縁は

絶対にできません。

 

 

 

なぜなら人間の思考力というのは

肉体的な限界(体力)と同じように

限られているものだからです。

 

 

 

もうこれ以上走れない...

もうこれ以上食べれない...

もうこれ以上起きれられない...

 

 

 

そんな肉体的な限界と同じように

実は『思考力』というのも限界があります

 

 

 限界イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

でも、今のあなたは

 

 

 

思考力に限界があることも

知らずに自身の思考力を

無駄遣いしているのです。

 

 

 

そんな状態で何が起きるかと言うと...

 

 

 

本当に取り組むことに

100%の力で取り組むことが

できなくなり復縁という

成功の遠回りをしてしまう。

 

 

 

そんな可能性があります。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210607152953p:plain

 

 

 

「早く元カレと復縁したい」

 

 

 

そう心から願っていても

いくら頑張っても復縁どころか

元カレに近づくことすらできない。

 

 

 

そんな最悪の復縁活動に

なってしまいます。

 

 

 

なので今回この記事で

 

 

 

あなたが思考力を

無駄なく最大限に使う

テクニックをお話します。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210526110357p:plain

 

 

 

「よく悩んで苦しんでしまう」

 

 

 

そんな人はこの記事を読んで

今の自分の状況を見直してみてください。

 

 

 

『思考』や『意識』という部分は

知れば、その場で変えることができ、

誰でも簡単にできる部分です。

 

 

 

そんな簡単にできることを知らない人が

外見や人間性などの変化するまでに

時間のかかり、さらにめんどくさい

部分を変えれるはずがないですよね。

 

 

 

まずはあなたが簡単に

変えることができる部分から

しっかりと変えましょう。

 

 

 

【このブログの目次】

 

 

 

『悩む』とは何か??

 

 

あなたは今悩んでいます。

 

 

 

「なぜこんな状況に

 なってしまったのだろう」

 

「どうしたらいいのだろう」

 

 

 

そう考えて毎日を過ごしているはずです

 

 

 

f:id:ryota1570:20210506115211p:plain

 

 

 

人間として生きている以上

『悩む』という現象は避けては

通れないことです。

 

 

 

でもあなたはなぜ

今『悩んでいる』のでしょうか??

 

 

 

答えは簡単です。

 

 

 

『自分では解決できない』

からこそあなたは

悩んでいるのです。

 

f:id:ryota1570:20210607155341p:plain

 

「そんなこと当たり前じゃん。」

 

 

 

そう思ったかもしれませんが

 

 

 

あなたは今まさに

その状況にいるんです。

 

 

f:id:ryota1570:20210607163631p:plain

 

 

突然ですがあなたは「歯を磨く」と

いう行動に悩むことはありますか?

 

 

 

絶対に悩まないはずですよね。

 

 

 

「歯の磨き方」さえ知っていて

歯を磨くという意思さえあれば

あなたは歯ブラシと歯磨き粉を

持って磨くことができるはずです。

 

 

 

ということは、

 

 

 

『自分で解決できる』

からこそ悩んでいないのです

 

 

f:id:ryota1570:20210607163852p:plain

 

 

 

人は自分で解決できる問題では

絶対に悩むことはないのです。

 

 

 

よく考えて見れば

当たり前のことですよね。

 

 

 

逆に言えばあなたは今

『自分一人では解決できない問題』

を抱えているからこそ

 

 

 

『悩む』という現象に苦しめられ

ストレスを感じてしまっているのです。

 

 

 

 

f:id:ryota1570:20210506123306p:plain

 

 

 

あなたは大雨で『悩む』のか?

 

 

では先ほどの例とは別に

もう1つ考えて見てください。

 

 

 

あなたは大雨が降っていて

頭を抱えて苦しむほど

『悩み』ますか????

 

 

 

f:id:ryota1570:20210607164937p:plain

 

 

 

「うわ、雨か。だるいな...」

「予報も雨だし仕方ない」

 

 

 

きっとそのように考えるはずです。

 

 

 

その日に大切な予定があったとしても

大雨を止めることはできないし

仕方ないなと思うはずです。

 

 

 

ということは、

 

 

 

人間は自分の力では

どうしようもないことに

関しては『悩まない』というより

悩んでも仕方ない。と考えるのです。

 

 

 

しかし、今のあなたは

 

 

 

「悩んでも仕方ない問題」

悩んで苦しんでいるのです。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210607165319p:plain

 

 

これこそが思考力の無駄遣いです。

 

 

 

例えば今のあなたの状況で言えば

 

 

 

「もと彼と復縁できるかどうか不安」

「なぜあんなこと言ったんだろう」

「自分を変えることできるのかな」

 

 

 

なんてことを考えるはずです。

 

 

 

でもこれって先ほどの「大雨」の例と

同じようにいくら考えたところで

仕方ない問題ではありませんか??

 

 

 

あなたがもう起きてしまった

過去のことで悩んだところで、

これから先のまだ起こっていない

未来のことで、不安になったり悩んでも

結論なんて絶対に出ないのです。

 

 

 

でもこのように人間は面白いことに

どうしようもない問題で悩み苦しんで

思考力の無駄遣いをしてしまうのです。

 

 

 

だからこそ、この

 

 

 

「悩んでも仕方ない問題」を

できるだけ排除することが

大切なんです。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210607170942p:plain

 

 

 

この問題でいくら悩んだとしても

結論は出ることはありませんし

あなたの状況は好転はしません。

 

 

 

それどころか、悩むだけで

時間ばかりが過ぎていき

現状は悪化するばかり…

 

 

 

そんな状況に陥ってしまうのです。

 

 

 

もう一度言いますが、

 

 

 

この悩んでも仕方ない問題を

いかに排除していくか?

ここでのキーポイントになってきます。

 

 

 

判断基準の2つの問題とは??

 

 

ここまでのお話をまとめると

 

 

 

世の中には

✅自分で解決できるから悩まない問題

✅悩んでも仕方ない問題

この2つの問題に全て分けることができます

 

 

 

そしてこの2つを言い換えるならば

 

 

 

✅自分で解決できるから悩まない問題

→自分でコントロールできる問題

 

✅悩んでも仕方ない問題

→自分ではコントロールできない問題

 

 

 

f:id:ryota1570:20210607171302p:plain

 

 

 

このように言い換えることができます。

 

 

 

そして先ほどもお話しましたが

 

 

 

この後者の問題、つまり

自分がコントロールできない問題で

悩むことを減らしていくことが大切です。

 

 

 

極端に説明すれば、

 

 

 

コントロールできない問題は

完全に切り捨ててください。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210607171642p:plain

 

 

 

なぜなら

 

 

 

この問題でいくら悩んだところで

あなたの状況を好転させるような

イデアや方法という

結論なんて物は出ないからです。

 

 

 

このコントロールできない問題で

結論が出るならば、「考えても仕方ない」

ということです。

 

 

 

ということは、

あなたが今考えるべきことは

 

 

 

コントロールできる問題

 

 

 

この問題だけに着目してください。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210607172031p:plain

 

 

 

例えばでいうと、

 

 

 

「別れた原因は元々彼の浮気が

 あったのが原因だから、

 復縁したいと思っていても

 別に自分が変わる必要はない」

 

 

 

そう考えていても、別れた今

元カレのことはコントロールできない

ことですし、別れたことを元カレの

責任と考えても仕方ないことです。

 

 

 

これでは復縁を実現させたいと

考えていても、その方法やアイデア

出ないはずですし、状況はそのままです

 

 

 

でもこの別れから

自分にコントロールできる問題

着手していくならば、

 

 

 

「浮気されたということは

 自分に魅力が足りないから

 外見をまず変えて見よう」

 

「次はぞっこん状態にさせる為に

 彼が悩みも話してくれる彼女になろう

 そのために、コミュニケーション能力

 を高めてみよう」

 

 

f:id:ryota1570:20210527235644p:plain

 

 

このようにあなたが復縁に向かって

『今』自分ができることを考えること

ができるはずです。

 

 

 

コントロールできない問題で悩むのは

はっきり言ってナンセンスです。

 

 

 

現状を変えたい、自分を変えたい

そして何より、復縁を実現したい

 

 

 

そう思うなら

「自分がコントロールできる問題」

に対してコミットメントしてください。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210607172416p:plain



 

考えても仕方ない問題で悩んでも

結論なんて出る訳がないですし、

時間の無駄になるだけです。

 

 

 

もしあなたが今後悩んだ時に

この問題はコントロールできるのか

それともできないのか?

一度立ち止まって考えるように

してください。

 

 

 

コントロールできない問題であれば

その問題は思い切って、排除し

コントロールできる問題を

解決していくようにしていきましょう。

 

 

 

進化とともに問題は悩みは解決する

 

 

「じゃあコントロールできない問題は

 永遠に解決できないままじゃん!」

 

 

 

f:id:ryota1570:20210607172632p:plain

 

 

 

ここまでのお話で

そう考えませんでしたか?

 

 

 

確かにコントロールできない問題は

切り捨てろと僕は言いました。

 

 

 

なぜなら

『今』の自分で解決できないからです

 

 

 

ポイントは

『今の自分』ということです。

 

 

f:id:ryota1570:20210607172857p:plain

 

 

ということは、

 

 

 

将来の自分は

解決できるのです。

 

 

 

実はコントロールできない問題は

自分がコントロールできる問題を

していくことで、自分自身や

自分の状況が好転し

 

 

 

コントロールできる問題へと

移り変わっていきます。

 

 

 

例えば先ほどの

「彼の浮気で別れて復縁したい」

この場合の例から見ていくと

 

 

 

別れた当初は「彼の浮気性」は

コントロールできない部分ですが

 

 

 

あなたが自分磨きをして

自分自身の魅力を高めて、彼がもう一度、

あなたに興味を持ち連絡も取れ、

会えるような関係になれば、

 

 

 

彼と直接的な接点を持っているので

元カレのこともコントロールできる

問題だと考えることができます。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210607173113p:plain

 

 

 

彼の浮気性を抑えるために

浮気=してはいけないもの

ということも相手に刷り込ませる

こともできますし、

 

 

 

彼が浮気しないように

彼がどんな人間なのかを見極め

正しく対策することもできます。

 

 

 

このように、あなた自身が

コントロールできる問題を解決していき

自分を『進化』させることができれば

 

 

 

コントロールできない問題は

コントロールできる問題へと変化します

 

 

 

要は今コントロールできない問題は

後々コントロールできるようになる

のですから

 

 

 

あなたが今無理にそこで考えて

悩み苦しむ必要はないのです。

 

 

 

いずれ絶対に解決できるようになるので

今結論の出ない問題は切り捨ててOKです

 

 

 

無理にコントロールできない問題を

解決しないようにしてください。

 

 

 

今自分がどうするか?

 

 

 コントロールできない問題で

よく上がることとしては、

 

 

 

✅自分以外の他人のこと

✅過去の出来事

✅変えることのできない事実

✅未来の起こっていないこと

 

 

 

この4つのことで人間は

よく悩んでしまいます。

 

 

 

でも先に述べたように

この問題は悩んだところで

解決法なんか出ませんし

結論は絶対に出ません。

 

 

 

結局はその4つのことを受け入れて

『今、自分がどうするか?』

だけなんです。

 

 

 

例えば、元カレと別れたことを

後悔して、ネガティブな毎日を

送っていても状況は好転しないはずです

 

 

 

別れたという変えることの

できない事実は受け入れ、

その事実からあなたがどうするか?

を考えて行動していくしかありません。

 

 

 

あなたが今コントロールできる問題に

100%コミットメントしてください。

 

 

 

コントロールできる問題と

それができない問題を分けることで

あなたの思考力も効率よく使え

「悩みすぎてしんどい」という

状況から抜け出せるはずです。

 

 

 

重要なポイントは

『今自分がどうするか?』です。

 

 

不安や悩みを否定はしない。でも...

 

 

今回この記事では

悩み苦しむ人に向けての

思考法をご紹介しました。

 

 

 

結論から言うと

コントロールできない問題(悩むこと)

は切り捨てようということになりますが

 

 

 

当然、人として悩むということは

決して悪いことではありません。

 

 

 

でも、結論の出ない問題で

悩んだところで、時間の無駄

であることも事実です。

 

 

 

「そんなこと頭では分かったけど

 ついつい悩んでしまう...」

 

 

 

そんな方もいると思います。

そんな方は是非僕の公式LINEまで

ご相談ください。

 

 

 

あなた一人でできないことは

他人の力を借りて

できるようになれば良いのです。

 

 

 

できないことを1人で悩むこと自体

結論の出ない問題ですからね。

 

 

 

分かってるけど悩む癖が抜けない

という方は是非ご相談ください。

 

 

 

公式LINEはこちらから

(追加者限定の無料テキスト

 もご用意しています。)

👇👇👇👇

  

 

 

気軽にご相談くださいね!!

 

 

 

コントロールできない問題と

コントロールできる問題を

しっかり分けて考えていきましょう。

 

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございました。