10月に僕の復縁カリキュラム(復縁マンツーマン指導)を卒業した生徒さんにご意見を頂きました。

頂くきっかけとなったのは今年10月に

僕の復縁カリキュラム(マンツーマンでの復縁指導)

をご卒業をした生徒さんからの1通のメッセージ...。

 

 

 

👇👇👇

f:id:ryota1570:20211208191731p:plain

 

 

 

このメッセージを頂いたのは

卒業してから1ヶ月半ほど経ってから、

僕がその後の近況が気になり

LINEをしたのがきっかけでした。

 

 

 


 

 

 

ところであなたは

「大阪の人」ってどんなイメージがありますか?

 

 

 

とにかく「がめつい」!!!

(がめついって通じるかな...

 なんかこう「欲深い」って意味です」)

 

 

 

そう。それは大阪で育ち、今まで大阪に

住んできた僕も同じ…

 

 

 

このメッセージを頂いた時、

僕が何を思ったか…?

 

 

 

「貰えるもんは

しっかり貰っとこ!」

 

 

 

そんなこんなで頂くことになった

卒業した生徒さんからのお手紙、

許可を得てあなたにお見せしていきます!笑

 

 

 

(結論から言うと、めちゃくちゃ嬉しかったです!

 ご協力してくださりありがとうございました!

 今後共々よろしくお願いします!!)

 

 

 

 

 

生徒さんからのお手紙

ではでは、さっそく今回頂いたご意見はこちら

👇👇👇

f:id:ryota1570:20211208193741j:plain



 

 

 

今回、ご意見を頂くにあたって

このブログでインタビュー形式で紹介を

しようかなと思いましたが、

 

 

 

僕が「チャット形式」で紹介できるような

技術を持っていなく、(持ってはいますが

ブログが対応してくれませんでした。

なんとか改善します...。)

 

 

 

このようなアンケート形式で

ご意見を頂く形にしました!

 

 

 

個人的に拝見した時に

この生徒さんは困難も多くあった人なので

このようなメッセージを頂けて感動しました。

 

 

 

しかも手書き!!!

 

 

 

いやー、まじで良い人すぎます。

本当にありがとうございます!

 

 

 

一応、お手紙を書き起こした文章も

👇に置いておきますね!!

 

Q:カリキュラムを受ける前の状態を教えてください。

A:カリキュラムを受ける前の状態は思い出したくないくらい最悪な状態だったと思います。ふと、彼が言ってくれた嬉しかった言葉や、態度が頭によぎり、インスタのアドバイザーの人のアカウントばかり見ていました。

 

Q:カリキュラムを受講する上で不安なことはありましたか?

A:私はアナログなところがあるので、そもそもSNS上で知り合った人自体が信用できず不安でした。なので、お金を支払ったら連絡が取れなくなってしまったり、中身のない講座をされてしまったらどうしようという不安や個人情報に対しても不安でした。

 

Q:僕(タケ)のことをどこで知りましたか?

A:インスタ

 

Q:僕(タケ)の印象を教えてください。

A:『いつも、とても親身になってくださる』これは最初から最後まで、変わることの無かった印象です。受講期間中、気持ちが一杯一杯になったりすることも多々ありましたが、いつもまず最初に気持ちを聞き、受け入れてくれました。受講後もいつでも連絡していい、と言ってくださったり、近況を聞いてくださったりと、お金儲けを第一に考えている人ではないことは明白です。

 

Q:カリキュラムを受ける決め手は何ですか?

A:『タケさんの人柄』です。私は最初、どうしてもSNS上というのが信じられず、カリキュラムをお断りしました。その時タケさんは、私が何を不安に思っているのかを確認し、1つ1つ不安を取り除いてくれました。決して無理強いすることが無かったところも良かったです。

 

Q:カリキュラムを受けてみて一番変わったことは何ですか?

A:物事の捉え方や考え方が変わりました。予期せぬことが起こっても、冷静でいられるようになりました。また、以前は起こる前に物事を悪い方向へと考えては不安になることもありましたが、今ではそんなことは少なくなりました。全体的に言えることは、自分ではどうしようもないことを悩んだり、考えたりするのではなく、自分ができることを考えられるようになりました。

 

Q:カリキュラムで1番学んで良かったことは?

A:問題解決の思考法、クリティカルシンキングが一番学んで良かったです。

これを学んだことで、悩んでも仕方ないことに時間をさくことが少なくなりました。

また、問題や悩み事に関して、感情ではなく客観的に解決法を探すことができるようになりました。

 

Q:最後にこれから復縁を目指す方、現在目指している方に一言お願いします。

A:私が最初にタケさんのカリキュラムを受講した時、もっと小手先のテクニックを教えてくれるものだと思っていました。しかし、実際は全く違っていました。最初は、一日でも早く、彼を手に入れて、この苦しみから解放されたいと思っていたので、もっと返信のくるLINEの方法とかを教えてほしいと思ったりもしました。でも、タケさんは「自分を変えることが近道だから、焦らずに自分を進化させましょう」と言って下さりました。結論は、その通りでした。自分が成長していくと不思議なくらい彼との関係も変わりました。なので、タケさんを信じて続けていくことに、間違いはありません。他のインスタのアカウントにある恋愛テクニックは、使えない日が来ますが、自分の成長は確実に意味のあるものです。

 

 

 

僕は何を教えたのか??

このようなお声を頂くことができて

本当にこの活動をしていて良かったなって思います笑

 

 

 

また本気で幸せになりたいと考えている人

に対して、本気で向き合っていきます。

 

 

 

少し真面目にお話したいのが

この方に対して『僕が何を教えたか?』

 

 

 

別記事でも良いかなと思ったのですが

ここでも少しだけお話します。

 

 

 

この方は3カ月という限られた期間

(普段は半年とか1年とかの期間で

 僕はカリキュラムを行っています)

でしたので、本当に大切なことを

重点的に続けてきました。

 

 

 

もちろん色んな内容のお話はしましたが

キーポイントとなったのは『1つ』。

 

 

 

自分を進化させる

 

 

 

ということです。

これは復縁活動では『自分磨き』という

言葉でよく言い表されます。

 

 

 

なぜこれが大切か?

それは以下の通りです。

 

 

 

自分が進化する(自分磨き)

自分ができることが増える

=今の悩みを自分の力で変えることが可能になる

 

 

 

人間が悩むのは

「今の自分の力では解決できないから」

どんな悩みもこれに尽きます。

 

 

 

自分の力で悩みを解決できるんだったら

悩むわけがありません。

 

 

 

だからその悩みを解決したかったら

『自分が進化する』しか方法はないんです。

 

 

 

逆に言い換えれば

『今の自分ではその悩みを解決することはできない』

ということになります。

 

 

 

僕はこの方に3か月間

『自分を変える為のアドバイス

し続けただけです。

 

 

 

それは思考的な部分も行動的な部分も

根本の部分は同じことでした。

 

 

 

それが結果的にこの生徒さんにとっては

『自分の幸せを掴む力』になりました。

 

 

 

理想を掴むには自分を変えろ

これ、僕がさんざん言い続けていることです。

これが出来なくては復縁とか理想の幸せとか

それ以前の話です。

 

 

 

実はこの生徒さんだけではなく

他の生徒さん全員に言っていることで

『自分を進化させる為のアドバイス』は

その全員に教えていることです。

 

 

 

騙されたと思って

これを肝に銘じて復縁活動してみてください。

 

 

 

また復縁のご相談や、今回紹介した

カリキュラムに興味を持ったという方は

公式LINEからご連絡ください!

 

 

 

公式LINEはこちらから

👇👇👇

友だち追加

 

 

 

あなたに寄り添った

アドバイスをしていきます。

 

 

 

最後にもう一度、

今回はご協力してくださり

本当にありがとうございました!!

 

 

 

またこれからも仲良くしてくれると

本当にうれしいです。

 

 

 

ずっと幸せのままでいてください笑

 

 

 

では最後までご覧くださりありがとうございました!!