【宣戦布告】Instagramの復縁アドバイザーって…なんであんなに同じ手法なんですか???

どうも!こんにちは。タケです。

いつもご覧くださりありがとうございます。

 

 

 

今回このブログでお話するテーマは...

 

 

 

Instagramの復縁アドバイザーの件に関して

お話していこうと思います。

 

 

 

最初にお話しておきますが、

この内容に関して言えば、

 

 

 

恐らく他の復縁アドバイザーが何があっても

話をしたがらないことだろうなと思います。

 

 

f:id:ryota1570:20210612005447p:plain

 

 

ではなぜ今回そんな内容を

いち復縁アドバイザーである僕の口から

このようにみなさんにお話するのか?

 

 

 

それは真実を知ってほしいという気持ちや

復縁できるかどうか不安な中で

悪質なアドバイザーに騙されることの

ないようにして頂きたいからです。

 

 

 

実際にこれまで僕が活動してきて

相談者の方から詐欺まがいな被害にあったとの

お話も多数寄せられていました。

 

 

 

そんな復縁アドバイザーの裏側や

ちょっとした仕組みを知ってほしいのです。

(復縁アドバイザー自体を誹謗中傷する訳でも

 ありませんし、否定する気もありません。)

 

 

 

あなたが本当に元カレと復縁する為の

1つの参考にしてくださればありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

なぜこれを書くことになったのか?

 

 

僕が今回この記事を書くことになった

事の発端はある一通の僕のフォロワーさんからの

公式LINEでのメッセージです。

 

 

 

👇それがこちら。👇

f:id:ryota1570:20210908030618j:plain

 

 

このメッセージを頂いた時に

Instagram上の復縁アドバイザーが

同じような手法を使って

 

 

 

自身の有料の教材に案内していたり

コンサルに案内していたりしていることを

知りました。

 

 

 

では実際復縁アドバイザーが良くしている

このサイクルはどのようなものなのでしょうか?

 

 

 

マーケティングの手法の1つである

 

 

 

順番に解説していきますが、

実際にこのようなサイクルで行う

マーケティングの手法はあります。

 

 

 

僕自身も様々な事業を回していたり

インフラ関係の事業や飲食店の経営コンサル等に

関わった経歴があるので分かりますが

 

 

 

実際にこのようなサイクルで回すのは

1つのマーケティングの手法なのです。

 

 

 

今回その手法に関して詳しく書くと

話の趣旨がずれてしまうので控えますが

 

 

 

簡単に説明すると

「映画の予告編」のようなものです。

 

 

 

 劇場公開か配信か」で揺れる映画界のジレンマ | 映画・音楽 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

 

 

あれは魅力的な予告編を公開することで

映画を見に行こうという興味をあおり

実際に映画館に足を運んでもらっています。

 

 

 

このようにして映画で言えば

本編を見てもらうようにできているのです。

 

 

 

そしてこの本編が復縁アドバイザーで言えば

≪有料のコンサルや教材≫という訳です。

 

 

 

復縁アドバイザーはそのようにして

成り立っている訳ですね。

 

 

 

金儲けっすか??

 

 

 

「じゃあアドバイザーは金儲けの為に

 しているんですか??」

 

 

 

めちゃくちゃ嫌な質問ですねこれ。

 

 

 

僕自身も復縁アドバイザーとして

SNSで活動している以上答えにくいですが

ここでは正直に回答しましょう。

(書いていて本当に書いていいのか

 まだわかっていません。)

 

 

 

金儲けと言われればそうかもしれません。

 

 

 

 お金 | フリー素材ドットコム

 

 

 

しかしこれが全て悪いモノであることとには

繋がらないので勘違いしないように。

 

 

 

これを見ている方は働いている方もいるはずです。

その今のお仕事は金儲けの為にしているのですか?

 

 

 

と聞かれれば同じように「はい」と答えるはずです。

 

 

 

 給料 | フリー素材ドットコム

 

 

 

「いいえ」と答えるなら給料を受け取らず、

やるべきことはボランティアですからね。

 

 

 

そしてなぜその仕事で

お金を受け取っているのか?

 

 

 

それはきっとみなさんで言えば

「○○をしたいから」

「○○を食べたいから」

「○○に行きたいから」

というような気持ちからでしょう。

 

 

 

そもそもお金が発生しないなら

その仕事もしないはずです。

 

 

 

これは復縁アドバイザーも全く同じです。

 

 

 

僕は相談に関しては無料で行っていますが

マンツーマンの指導に関しては有料です。

 

 

 

それは皆さんと同じように

「○○に行きたい」などの生活に関わる部分も

当然理由として存在します。

 

 

 

これは他の復縁アドバイザーも同じでしょう。

 

 

 

でも個人的には他にも理由があるのです。

 

 

 

それは...

 

 

 

この活動が好きだからこそ

お金を頂かないといけない

 

 

 

ということです。

 

 

 

どういうことか??

 

 

 

f:id:ryota1570:20200311043229p:plain

 

 

 

確かにこの活動は完全に

無料でもできるかもしれません。

 

 

 

でもそれは一瞬で終わると思います。

 

 

 

運営の為の資金もなくなり

自身の生活も危うくなり

最終的にはこの活動さえできなくなる。

 

 

 

f:id:ryota1570:20200520144210p:plain

 

 

 

僕は多くの方のサポートをしたいと

本気で考えています。

 

 

 

その為にはどんなことがあっても

長く続けられるようにしないといけない。

 

 

 

この活動が好きだからこそ

長く続けようと思えば

やはり「お金」という部分は

「頂くべき」だと判断しました。

 

 

 

それは他のアドバイザーさんも

思う部分はあるのかもしれませんね。

 

 

 

またあなたも同じはずです。

 

 

 

今している職業は好き好んで

あなたがしているはずです。

 

 

 

 仕事の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

 

でもお金が発生しないなら

なくなくその仕事を辞めるはずです。

 

 

 

アドバイザー側も同じだということを

忘れないでください。

 

 

 

この手法を使っていると詐欺なのか?

 

 

「このマーケティングの手法?を

 使っているところが多すぎて

 全部詐欺なんじゃないかと思ってしまう」

 

 

 

そう感じる方もいるのではないでしょうか?

 

 

 

確かにこの裏を知ってしまえば

それが危険なものと感じてしまうのは

ごく自然なことかもしれませんね。

 

 

 

f:id:ryota1570:20210908050714p:plain



 

しかし、一概にこれを使っているから

詐欺まがいな行為とは限りません。

 

 

 

要はどんな手法も使う人によって

詐欺になったり正しいモノになるのです。

 

 

 

2,461 件の最適な 分かれ道 画像、ストック写真、ベクター | Adobe Stock

 

 

 

当然使う本人のスキルや知識が無ければ

アドバイザーとして失格ですし

みなさんも何も得ることができません。

 

 

 

でもそんな内容でもこの手法を使えば

価値のあるモノに見えてしまう危険性があります。

 

 

 

では、どのようにそれを判断すればいいか?

 

 

 

これは復縁と大切なことは同じです。

キチンとその人がどんな人かを

観察しないとダメです。

 

 

 

問題定義|注意深く観察する|新しい発見 - 人物イラスト|無料素材

 

 

 

復縁で言うと、ノウハウやテクニックは

そもそも相手を見て使えるのかを判断するべき

ですし、その状況からも何を学ぶのかも

判断するべきです。

 

 

 

自分勝手に行動すると

元カレにとっても悪い印象にしかならないです。

 

 

 

復縁はそうやって元カレや

自分自身のことという「人」に

焦点を当てないと失敗します。

 

 

 

今みなさんがLINEを追加している

アドバイザーも同じです。

 

 

 

「この手法を使っているから危険」

 

 

 

と判断をせずに、

 

 

 

「きちんと住所を開示しているのか?」

特商法という法律で住所等は

 開示しなければいけません。

 これを表記していないところは

 気をつけましょう)

 

「本当に知識のある人なのか?」

 

「分かりやすく丁寧に教えてくれるのか?」

 

 

 

などなど本当にしっかりした人で

自分の為になるのかを判断してください。

 

 

 

またそれを判断する為に、

色んなアドバイザーの

公式LINEを追加して比較してみても

いいのかもしれませんね。

 

 

 

そうやってその人がどんな人なのか?を

判断してみてください。

 

 

 

アドバイザーに頼まないと

復縁できないのか??

 

 

 

最後にお伝えすることは

 

 

 

「アドバイザーに頼まないと

 復縁することはできないのか?」

 

 

 

という問題について。

 

 

 

実際これも今まで多くの方から

質問を頂いてきました。

 

 

 

これは結論から言うと…

 

 

 

アドバイザーに頼まなくても

復縁は出来る可能性はあります。

 

 

 

当然頼むから100%復縁できる

という話は絶対にありません。

 

 

 

そんなノウハウがあれば

誰一人として復縁に悩んでないはずです。

 

 

 

ただ復縁するまでのガイドがいるかどうか

では大きく違います。

 

 

 

例えば世界一高い山エベレストに

あなたが初めて登山するとしましょう。

 

 

 

あなた一人で頂上まで登ることができますか?

 

 

 

無料写真] エベレスト - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

 

 

きっと準備するものも分からないし

登山までに何をしなければいけないのかも

分からないし、登っている途中に

リタイアをしてしまうはずです。

 

 

 

でもきちんと経験豊富な

ガイドを雇えばどうでしょう?

 

 

 

準備するものも全て教えてくれ

あなたの状況に合わせて

登山のペースを変えるはずです。

 

 

 

最終的に登山が成功する可能性も

高くなるはずです。

 

 

 

登山 イラスト素材 - iStock

 

 

 

これと同じように復縁アドバイザーは

復縁するまでのガイドとして認識して

下さい。

 

 

 

復縁する為には自分には何が必要なのかを

客観的に教えてくれて、復縁までの順路を

一緒に歩いて案内してくれる。

 

 

 

アドバイザーはそんな立ち位置です。

 

 

 

決して頼まないと

復縁できないわけでもありませんし

頼まないことが悪いとも言いません。

 

 

 

ですがあなたの復縁の可能性を高めて

くれる1つの手段として考えて見てください。

 

 

 

ちなみにこの最後のお話はそのアドバイザーが

きちんとした人が前提のお話です。

 

 

 

そもそも知識のないアドバイザーは

論外なので気をつけてください。

 

 

 

最後に…

 

 

今回の内容はいかがでしたでしょうか?

 

 

 

正直僕がこの記事を書くのは

他の全復縁アドバイザーに

宣戦布告しているのと変わりません。

 

 

 

裏側の仕組みまで解説してしまったのですから。

もしかしたら批判も飛んでくるかもしれませんね。

 

 

 

「これってタケさんにとっても

 話すと危うくなるんじゃない?」

 

 

 

そう思われる方もいるかも知れませんが

僕は別に大丈夫です。笑

 

 

 

僕も同じ手法でみなさんに

ご案内することもありますが、

 

 

 

他のアドバイザーとはきちんと

全く違ったことをしている自信があるからです。

(ほかにもきちんとしている方はいます)

 

 

 

なのでこのくらいの仕組みがバレた

ところで何のマイナスもありません。

 

 

 

むしろ好都合です。

 

 

 

みなさんが仕組みをしった上で

アドバイザー1人1人をしっかり見るように

なるのですからね。

 

 

 

当たり前ですが嘘は一切つけませんし

中途半端なことはこれでできなくなります。

 

 

 

みなさんも僕を含め色んなアドバイザーが

どんな人なのか?本当にこの人は有益で

自分が必要とするものを持っているのか?を

判断してみてください。

 

 

 

僕はやることは変わりませんが

他の人に負ける気はありません。

 

 

 

これからも皆様の為に

精進してまいります。

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました

今後ともよろしくお願いします。