『現実逃避』すればするほど、あなたは復縁できなくなる…。その衝撃的な理由と、最速で復縁する為の思考回路とは?

「彼と復縁できるかどうか

 不安で自分磨きに

 身が入らない...。」

 

 フリー写真] 落ち込んでいる女性 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

 

 

そんなことも復縁を目指している

あなたならばあるあるですよね。

 

 

 

もちろん人間ですから、

悲しい気持ちや不安な気持ちを

持ち合わせることは

悪いことではありません

 

 

 

でも、そのような

 

 

 

『辛い現実』から

いつまでも目を背けながら、

復縁活動をしていても、

復縁できない

ということも事実です。

 

 現実逃避のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

これを読んでいるあなたも

なんとなくそれは理解して

いることかもしれませんね。

 

 

 

今回はそんな『現実逃避』が

復縁活動にとってどれだけ

危険な状況なのかを

お話していこうと思います

 

 

 

もしこれを今のあなたが

どうしても復縁したいけど

彼のいない現実が辛すぎて

復縁活動に身が全く入らない。

 

 

 

そんな状況で、この記事の事実を

知ることないまま生活していまえば

 

 

 

あなたは復縁するどころか、

あなたが知らず知らずのうちに

取ってしまう行動1つで、

彼に距離を置かれてしまう

 

 

 

 距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説 | ARINE [アリネ]

 

 

そんな悲惨な運命が

待っているのかもしれません。

 

 

 

元カレと別れ復縁を決意し

せっかくここまで復縁に向かって

頑張ってきたのに...

 

 

 

そんな結末になるのは嫌ですよね。

 

 

 

でも大丈夫です。

 

 

 

この記事の事実をしっかりと

受け止め理解することで

 

 

 

あなたは毎日息をするように

復縁の為に努力することができ、

日々の何気ない生活が復縁活動の

一環となってしまう。

 

その結果、元カレと最短で

復縁することができる

 

 

 


自分磨きってなに?】オトナ女子が気にしたい外見と内面のバランスとは。あいらぶストレスフリー人生#6 | ananweb - マガジンハウス |  antenna*[アンテナ]

 

 

元カレとの復縁を

喉から手が出るほど手にしたい

あなたにとって最高な未来に

することができるはずです。

 

 

 

「この記事1つで大げさすぎでしょ…」

 

 

 

そんな風に思われるかもしれませんが

この記事1つでも変わることができると

僕は言い切っておきます。

 

 

 

というかそんな考えで

 

 

 

この僅か5分程度で読める記事も

読めないような人が復縁なんて

できるはずないですよね。

 

 

そんな甘ったるい考えの人は

この記事を機に

「復縁を諦めてください」

 

 

 

f:id:hukuen7031:20210426202702p:plain

 

 

本気で元カレと復縁を目指し、

絶体に復縁し、その後もずっと

一緒にいれるようになる。

 

 

 

そんな覚悟がある人のみ

この記事を読み進めてください。

 

 

 

 

【目次】

 

 

 現実逃避は思考を止める

 

まず大前提としてお話するのが

 

 

 

現実逃避は『思考』を止める

 

 

 

ということです。

 

 

 

f:id:hukuen7031:20210426202937p:plain

 

 

冒頭でもお話した通り

 

 

 

「辛い」「悲しい」という

感情を持つこと自体は悪いこと

ではありませんし

 

 

 

人間生きている以上

そのような感情を持つことは

至極当然なことです。

 

 

 

というのも、

 

 

 

困難や危機から目を背けたい

回避したいというのは

 

 

 

人間の防衛本能ですから

そのような考えになることは

人間の本能上避けては通れません

 

 

 

でもここで気をつけておきたいのが

 

 

 

復縁活動において、

『現実逃避し続ける』ことが

とても危険な状況になる

 

 

 

ということです。

 

f:id:hukuen7031:20210426203342p:plain

 

 

 

そもそも復縁活動とは、

復縁する為に外見や内面の

自分磨きをしたり、

 

 

 

彼と別れた原因を解決する為の

アクションをとることを、

まずしなければならないことは

あなたも分かっていると思います。

 

 

 

つまり、あなたが復縁に

向かって『行動』していく

ということです。

 

 

 

そしてその『行動』をしていく為に

 

 

 

あなたの『思考』が

重要になってきます。

 

 

 

f:id:hukuen7031:20210426203540p:plain



 

なぜこの『思考』が重要かというと...

 

 

 

意識的、無意識に関わらず

あなたの『行動』は

あなたの『思考』

元になって反映されたものです。

 

 

 

簡単に言うと、『思考』は

行動の基盤ともいえるのです。

 

 

 

その大切な基盤が、

動いてなかったり

悪い思考をもっていたりすると

 

 

 

その先の『行動』が悪いものに

なることは当然の話ですよね。

 

 

 

例えば、現実逃避を続け

彼と別れた原因を直視せず

 

 

 

復縁活動をしていても

別れた原因を見れていないし

理解できていないので

 

 

 

当然ながら、その別れた原因を

解決するような自分磨きや行動は

できません。

 

f:id:hukuen7031:20201102193918p:plain

 

逆に、辛くてもしっかりと

現実を受け止めて、

別れた原因や自身の原因を

分析し理解することで

 

 

 

あなたはそれを理解した上で

その問題を解決する為に

行動していくことができるのです

 

 

 

だからこそ

 

 

 

思考を停止させる

『現実逃避』しすぎることは、

復縁活動にとって、あまり

良いものではないんです。

 

 

 

効率良く最短で復縁する為には

 

 

 

復縁に繋がる良い行動を

していくことが重要。

 

 

 

そしてその行動をする為に

あなたは思考を

止めてはいけません。

 

f:id:hukuen7031:20210426204145p:plain



現実逃避すべき状況もある

 

 

現実逃避は思考を止める。

とはいいましたが、

 

 

 

現実逃避自体が悪いものでも

ありませんし、目を背けたく

なることは当然です。

 

 

 

そこでここで言いたいのは

 

 

 

現実逃避してもいい時間を

決めるということ。

 

 

リフレッシュの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

落ち込んだり、悲しくなったり

辛くなったりして、どうしても

耐えることができないときは

 

 

 

思う存分『現実逃避』しましょう

 

 

 

自分が好きなアニメを見てもいいですし

リフレッシュする為に旅行してもOK。

 

 

 

辛すぎる時や悲しみが抑えれなく

復縁活動に支障が出てしまう場合は

好きなだけ現実逃避してください。

 

 

f:id:hukuen7031:20210426204434p:plain



 

でもここでポイントなのが、

 

 

 

復縁活動に100%コミット

する為に『現実逃避』すること。

 

 

 

メリハリをつけて休むことも

自分をコントロールする練習ですし

 

 

 

しっかり復縁活動を行う為に

自分を休めるということも

立派な復縁活動です。

 

 

 

その目的意識は絶対に

忘れないようにしましょう

 

f:id:hukuen7031:20210426204700p:plain



 

僕はこれまで色んな人を

見てきましたが、

 

 

 

真面目で本気で復縁を

目指している人は、

この『休む』ということ

嫌います。

 

 

 

そして現実を受け止めて

そのはけ口や逃げ道がないので

 

 

 

そのストレスで潰れ、

復縁を諦めてしまいます。

 

 

 

f:id:hukuen7031:20210426202041p:plain

 

 

現実逃避するべき時は

してもいいんです。

 

 

 

休むときは休んで

良いんです

 

 

 

その代わり、やるときは

しっかりやりましょう。

 

 

 

良い思考を持ち合わせる

 

 

さて、この『思考』が

いかに復縁活動にとって

重要なことかは理解して

頂いたと思いますが

 

 

 

実際にどんな思考が

良い思考なのでしょうか?

 

 

 

ここではその『良い思考』

について簡単にお話していきます。

 

 

 

そもそもこの復縁活動にとって

『良い思考』とは…

 

 

 

復縁を目標とし、

その目標までの問題や

障害の解決に直結する

施策を考えることです。

 

 

 

f:id:hukuen7031:20210426205014p:plain



 

この問題や障害となるのが

 

 

 

あなた自身の問題や、

別れた原因、問題です。

 

 

 

要はこれを解決する為の

施策をどれだけ考えることが

できるかによって

 

 

 

あなたが本当に復縁できるか

どうかが大きく左右されます

 

f:id:hukuen7031:20210426205138p:plain



 

例えば別れた原因が

あなたが太っているから

ということだった場合

 

 

 

それを解決する為に

 

 

 

・食事制限する?

・筋トレを毎日してみる?

・その筋トレはどのくらいの負荷?

・痩せる為の情報を調べる?

・ランニングをしてみる?

 

 

 

などの解決策が枝分かれのように

浮かんでくるはずですよね。

 

 

f:id:hukuen7031:20210426205247p:plain



 

 

さらに言えば、解決策から

さらに枝分かれして、

 

 

 

どのくらいの頻度で

どのくらいの期間で

目標達成することを目指し

どんな内容でやっていくかも

考えることができるはずです

 

 

 

このような問題を解決する為の

解決策が常に出てくるような

思考を身に着けてください。

 

 

 

そこでこの思考を

身に着ける為に実践してほしいのが

 

 

 

毎日ノートに問題と解決策を

思いつく限り書き出していくこと

 

f:id:hukuen7031:20210426205509p:plain



 

1つの問題から複数の解決策を

出すことを意識しながら

ノートに書き出してみてください

 

 

 

そうすれば、書き出した

項目を客観的に見ながら、

どの解決策が一番効果的かも

わかりますし

 

 

 

複数個の解決策を出すことで

1つの解決策が失敗したり

自分に合っていなかった時の

次の策をすぐ実行する

ことができます。

 

 

 

このような「常に解決策がある状態」

ノートで練習しておきましょう。

 

 

 

是非今日からやってみてください。

 

 

 

復縁活動は現実を見ることから。

 

 

少し厳しいことを最後に

お話しますが...

 

 

 

「今の」あなたでは

どうあがいても元カレと

復縁なんてできないんです。

 

f:id:hukuen7031:20201102185406p:plain

 

 

「今のあなたで」ですよ。

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

目の前の問題を解決したり

その為に自分磨きする必要が

あるんです。

 

 

 

「今のあなた」で

復縁できないなら自分自身が

成長してレベルアップして

新しいあなたに生まれ変わる

必要があるんです

 

f:id:hukuen7031:20210426205834p:plain



 

だからこそ、今のありのままの

現実や自分をしっかりと受け止め

理解しなければなりません。

 

 

 

いつまでも現実から逃げている

だけじゃあなたは変わらない。

 

 

 

あなたを幸せにできるのは

彼ではありません。

 

 

 

あなたしかいないんです。

 

 

 

まずは今のありのままの

現実を受け入れること。

 

 

 

そしてそこから思考し

問題解決の為に行動しまくること

 

 

 

これが重要になってきます。

 

 

 

どうしても今の現実が

1人で受け入れることができない

 

 

 

という方は...

 

 

 

僕の公式LINEまで

ご連絡ください

 

 

 

あなたの現状を整理しつつ

何をしていくべきかを

一緒に考えていきます。

 

 

 

公式LINEはこちら

👇👇👇👇

 

 

あなたの復縁を叶える為に

僕もあなたに

本気で向き合っていきます

 

 

 

是非ご気軽に連絡ください。